水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ 海水浴場を襲った恐怖
=======================================

Hi! NAOです!


「海水浴場」、「襲う」、「恐怖」
と言ったキーワードで連想するのは?

やっぱり、海水浴客を巨大なサメが襲う、
映画「ジョーズ」ですよね。



「ジョーズ」は1975年にアメリカで公開され、
映画らしい派手な演出と迫力ある映像で、
スティーヴン・スピルバーグ監督の名前を、
一躍有名にしましたが、

ロシアではその「ジョーズ」がかすんで見える程、
さらにド派手なものが、
多くの人で賑わう海水浴所を襲ったとか。


その様子を撮影した動画がこちら。

http://goo.gl/TLlSid

どうですか?流石にビビりますよねw

これは、ロシアの軍事用ホバークラフトで、
全長60メートル、550トンと言う巨大さ。


巨大ホバークラフトはスピードを落とす様子も、
方向転換する様子もなく、そのままビーチに突進。
恐ろしすぎる・・・。



ロシア国防省の話によると、
軍事訓練が予定されていて、
ビーチは無人のはずだったとの事ですが、

地元住民の話では、数キロ離れたところに、
ベースキャンプがあるから、上陸する場所を、
そっちと間違えたんだろうとの事。



どちらの言い分が正しいのかはわかりませんが、
とりあえず人がたくさんいるのは間違いないんだから、
とりあえず止まるとか、方向転換するとか、
出来なかったんですかねぇ。

ケガ人などは出なかったとのことですが、
なんとも、信じられない話しですねw



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


sea bathing
海水浴


sea bather
海水浴客


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
この英会話メソッドも
初めて聞く人には驚きの連続でしょう!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)