水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


====================================
◆◆ 南アフリカ市街地が占拠された話
====================================

Hi! NAOです!


南アフリカと言えば、
アパルトヘイト廃止後に起きた失業問題で、
急速に治安が悪化し、

ヨハネスブルグをはじめ、都市部では、
昼夜を問わず様々な犯罪が、
多発している事で知られていますが、


今度は市街地が、
とある集団に占拠されると言う、
飛んでもない事件が発生したそうです。


市街地を占拠した集団の写真はこちら。
http://goo.gl/WCS2Bq


ビルを難なくよじ登るほどの、
特殊な訓練を受けた武装集団か?
と思いきや、これ、ヒヒなんです。


南アフリカでは、ヒヒと人間は、
元々は共存関係にあり、
保護対象の動物なのだそうですが、

人間の住む土地が広がって行くにつれ、
エサ場を失い、天敵のいない都市部に、
エサを求めてやってくるんだとか。

付近の住民も被害者ですが、
ヒヒ達も被害者と言うことなんですかね。



保護対象の動物なだけに、
傷つけたりする訳にもいかず、
付近の住民はペイントボールや、
催涙スプレーなどで対抗しているそうですが、

相手は身のこなしも軽く、
知能も高いヒヒですし、
最近ではかなり経験値も上がって、

住宅の中にまで侵入して、
食べ物やぬいぐるみ、カーテン、
毛布なんかも盗んでいくんだとか。

なかなか共存は難しそうですねぇ。
http://goo.gl/GDmxoS



日本でも観光地で猿が食べ物を盗む
なんてのは良く聞きますが、
ヒヒが街を占拠と言うのは、
南アフリカならではって感じがしますね。

まぁ、付近の住民は
それどころじゃないでしょうけどねぇw





========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


victim
被害者


victims of the storm
嵐の被災者

war victims
戦争の犠牲者


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
世界にはいろんな驚きがあります!
ぜひ、英語をマスターして、
世界に飛び出してみて下さい!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)