水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


===============================
◆◆ え?結婚できたの?
===============================

Hi! NAOです!


結婚と言えば、男性なら女性、
女性なら男性とするものですよね。

中には、男性と男性、女性と女性の
結婚が認められている国もありますが、
一般的に結婚と聞いて思い浮かべるのは、
男性と女性の夫婦だと思います。


ところが、男性や女性と言った性別の壁を越えて、
なんと、ベルリンの壁と29年間結婚していた
スウェーデン女性がいるんだそうです。

http://goo.gl/Rm67yL

彼女の名前は、
エイヤ・リイータ・ベルリナ・マウアさん。


ベルリナ・マウア(Berliner-Mauer)は、
ドイツ語でベルリンの壁を意味していて、
これが、苗字なんですね。


彼女は性的倒錯の一種で、
命のない無機物に異常に愛を感じてしまうそうで、
子供の頃、テレビで見たベルリンの壁に一目惚れ。

お金を貯めて、何度もベルリンの壁に通い、
6回目にして念願の結婚式を挙げることが
出来たそうなんです。


しかも、彼女が勝手にベルリンの壁と結婚したと
言い張ってるとか、そんな話ではなく、
ドイツではこれがちゃんと認められ、
結婚証明証も正式に発行されているそうです。


彼女が言うには、、、


「私は水平に長くてスリムなもの
をセクシーに感じるんです。」

「万里の長城は魅力的です。
けれども、彼は太すぎます。
私の夫の方がよりセクシーです。」


だそうです。僕から見れば、
万里の長城も、ベルリンの壁も、
ほとんどセクシーには見えませんが、
面白いものですね。


ただ、ご存知の様に、
ベルリンの壁は取り壊されて、
東西ドイツは統一されました。


統一の喜びにわく人々をよそに、
彼女だけはゾッとしていたそうです。
そりゃ、夫がボロボロにされるのは、
ちょっと耐えられないですよね。

以来、彼女はベルリンの壁を訪れる事はなく、
壁の模型を手元において昔を懐かしんでいるとか。


そんな彼女も、2008年頃には、
近くの庭園のフェンスに好意を寄せていたとか。

今頃、その恋が成就してたりするといいですね。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


marriage
結婚


a love marriage
恋愛結婚

an arranged marriage
お見合い結婚

a marriage partner
結婚相手


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
世界にはいろんな驚きがあります!
ぜひ、英語をマスターして、
世界に飛び出してみて下さい!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)