「もし、あと1ヶ月で地球が爆発するとしたら、、
 あなたは何がしたいですか?」


さて、あなたの答えは何でしょうか?



===================
死ぬ前にやりたいこと1位
===================


これを実際に聞いてみると、
圧倒的に、

「****に行ってみたい」

という答えが多いのです。



これは、ある大学教授が
毎年生徒に聞いたり、
セミナー時に参加者に聞いたりされた
結果だということですので、

老若男女問わず、
また、時代に関係なく

この答えは普遍的なものと
言えるかもしれません。


また、僕が2,469人に聞いた
アンケートによると、

英語を勉強する理由第1位は、、、、


「海外の文化に興味があるから」

という理由でした。


仕事に必要なわけでも、
就職に必要なわけでもなく、

つまり、
英語を勉強しなくても、
何も不自由しない人々が、

お金と時間と労力をかけて
英語を勉強しているのです。




なぜ、たくさんの人が英語を
話したいと思うのか?というと、

自分の知らない国や文化への
憧れや興味があるから。

そして、自分の知らなかった
“新しい世界”を知ることというのは、
おそらく人間の本能に根付いた欲求だと思うのです。



「やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい」

というような名言、格言を
よく耳にしたり目にしたりすることも
あると思います。

確かに、これは、
いろんな人言っていますし、
本当のことだと思います。


英語が話せると世界が拡がります。
自由度が高まります。

さらに、、
自分に自信が持てます。
(後天的に努力によって身に付けた人は、)

そして、
人間の本能的な欲求である、
自分の知らない世界を探求するための
強力なツールを身につけることができるのです。



人生の最後に
「もっと英語を勉強しといたらよかった」

なんて後悔するよりも、、

今からやってみると
いいんじゃないでしょうか?



ーAxel




P.S.
受験に合格するためじゃなく、
「話す」だけなら、
大人の方が早く身につけることができるんですよ。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/




VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)