日本人のおもてなしの素晴らしさ!

先日中国のエアラインで
ニュージーランドに行ってきた。

安いのはいいんだけど、
おもてなしなど期待できない。

とにかく雑である。
水を頼んでも悪気はないのだが
「ドスっ」と置くし、
ギャレーを足で蹴って閉ったり、
枚挙にいとまがない。

それが、同じ航空会社でも
成田行きに乗り換えたら日本人の乗務員がいて、
やはりその日本人だけは日本人らしいおもてなしなのである。

当然中国の航空会社で
教育を受けているはずなのに
とても丁寧でやさしいのである。

これは体に染みついたものであろう。

本当に私たちが当たり前と思っていることは、
当たり前ではなく、海外から見れば奇跡なのである。

このYBをご覧あれ!

http://www.youtube.com/watch?v=7uBC99pv56A


- Nori


P.S.
日本人には、
日本人にピッタリの英語学習があります。

それがこれ

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)