Good morning everyone!
This is your friend Axel.

How’s it going today?


人生は一度きり。

そして、
Life is short.

ということで、
自分の可能性を最大限引き出し、
活用し、思いっきり人生を
味わいたい!と

あなたもきっと思っているでしょう。


だから、、、、

日本だけで一生を過ごすのではなく、

いろんな国に行って、
いろんな文化にふれて、
いろんな経験をしたい

という情熱があるのだと思います。

で、それには、
英語ができれば、
楽しさ倍増!ってわけですよね。。


今日は、そんなあなたに、、

自分のパワー、エネルギーを
最大限引き出し、活用するための、
秘訣をご紹介したいと思います。

その秘訣とは、これです、、

========================

“Nothing can add more power to your life
あなたの人生により多くのパワーを与えるものはありません。

than concentrating all your energies
あなたの全てのエネルギーを集中させることよりも

on a limited set of targets.
絞りこまれたターゲットに


― Nido Qubein
ニド・キュベイン
(ビジネスパーソン、モチベーショナルスピーカー)


“Nothing can add more power to your life
than concentrating all your energies on a limited set of targets.”

あなたにとって特別な目標に対して、持ちうる全てのエネルギーを集中させる
ことよりも、人生により多くのパワーをもたらすものはありません。

=======================


集中ですよ。

やっぱ、集中。

特に現代では、
“楽しむ”ための手段が
数限りなくあります。

・テレビ
・マンガ
・映画
・雑誌
・テレビゲーム
・遊園地
・レストラン
・エステ・スパ
・温泉
・スポーツ
・インターネット

などなど、、、、
あらゆる娯楽を体験することができます。

が、しかししかししかし

もっともっともっと
楽しいものは、

一つの目的に向かって
全力を傾けること

というわけですよね。


これは、確かに
そのとおりだと思います。

他の娯楽は、
極端に言えば、

“暇つぶし”

しかし、
何かを達成するために
全力で努力することには、

もっと大きな、

“喜び”のようなものを
実感できるような気がします。

もちろん、僕も
映画やマンガも大好きですが、、


ただ、
やっぱり「一生懸命」って、
それだけで、充実感や成長を
感じることができますし、

人生には、必要なことのような気がします。


全力で何かに取り組むことが、
人生の幸福のつながるなら、、

英語のマスターに、
全力を傾けるのもいいかもしれませんね^^

So much for today.
See you next week !


ーAxel



P.S.
とはいえ、
ムダな努力は避けたいですよね。

英語でこんな”ムダ”していませんか?
http://www.eqenglish.jp/HCD/


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
MAXパワー ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating