水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ 不意のおならもこれで安心
=======================================

Hi! NAOです!


重い物を持ち上げた時とか、
椅子から立ち上がった時とか、
大爆笑したはずみとかで、
不意におならが出てしまう事ってありますよね?

まぁ、自宅とか、
気のおけない人たちの前とかならいいですが、
混みあったエレベーターの中とか、
電車、バスの中とかなら最悪です。


でも、そんな最悪の事態になっても、
周りの人に気付かれずに済むかも知れない、
画期的なアイテムが登場しました。

その名も「Flatulence」。

イギリス・レスターシャーに拠点を置く
シュレディーズ社が開発した、
おならの臭いを吸収してくれる下着です。


この下着には、「Zorflex」と言う
カーボン素材が使われており、
この素材は化学兵器用のスーツにも
使われている強力なもので、

一般的なおならの200倍の悪臭でも、
吸収するんだそうです。


それだけ強力な吸収力なら、
相当なおならでも大丈夫そうですよね 笑。


英国プレミアリーグのチェルシーに所属する
サッカー選手、フランク・ランパードも
使っているんだそうです。

やっぱり、ボール蹴った瞬間に
おならが出ちゃったりするんですかねぇ。


残念ながら、日本での取り扱いは
今のところ未定ですが、
ついついおならが出ちゃうなんて人には、
かなり有り難いアイテムですよね。

まぁ、音までは吸収してくれないので、
大きな音が出ちゃったら、
意味ないですけどね 笑。


http://goo.gl/0HSPEB



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


fart
おなら、屁

I don’t give a fart about it.
そんなことは屁とも思わない.


fart には、
他に「嫌なやつ」と言う意味もあります。



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
おならをしても気にならないくらいの
図太さがあれば、
英語の間違いなんてきにせずに、
ペラペラ話せるかもしれませんねw

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (1 vote cast)
あっ!おならが、、, 4.0 out of 5 based on 1 rating