想いは実現する!本当に!

最近これを思い知った出来事があった。
それは、20年ぶりに昔の親友に会ったのだ。

彼は中学の頃からの親友で
ずっとお互い支え合い、
私が海外に行くまで交流は続いた。

彼は、学生の頃から私とほぼ成績も同じ、
運動神経も同じ、趣味も似ていて、
同じような人生を歩むであろうとお互い思っていた。
(彼の方が男前で、彼の兄貴は秀才で早稲田に行ったので、
 少しこちらが不利だったが)

20年ぶりに会ったら、いろいろ苦労続きの人生だったらしく、
お兄ちゃんも苦労されたらしい、
すると私にも
「お前成功してる様だけど、いろんな苦労があったんだろう?」
とのメールをもらう。

実は、私は苦労したことが無いのだ。
努力はするが、苦労はしない。
なぜなら、人生はテーマパークであり楽しむ事がポリシー。

一方、人生は苦労してなんぼ、苦労は買ってでもしろ、
という人もいる。

それはそれでいい、そのような人生になる。

これは、マーフィーの法則でも
あの世の法則でも同じらしい。
(そう本に書いてあった)

さあ、あなたは今日何を想いますか?


- Nori


P.S.
自分は英語が話せる!と思い込んだら、、
もう、話せますよ。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)