本屋に行ったら私の本の隣に話題の本として並べてあった
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=601169846608762&set=pcb.601182599940820&type=1&theater

ジェームス バーダマンさんの本。

彼は日本人に英語を教えて30年近く、
日本人の弱点と日本人向きの英語教育を知り尽くした
早稲田大学教授なのである。

驚きなのがこの本に書かれている内容と
普段私が本や授業ラジオで言ってる事と全く同じ!

例えば、子供英語はやらないよりやったがいいレベルで
決して話せるようにならない。
それより日本語をしっかり学べ!

聞き流すだけで話せるようになるには100年かかる!

などなど!

こんな大先輩のネイティブと
言ってることが同じって嬉しいなー。

やっぱり極めるとここに達するんだね!
みんな安心して着いて来てねw

- Nori


P.S.
オススメCD

http://www.honjo-e.com/HKD/free/

今なら30日間、
無料でお試しできるよ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)