水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=====================================
◆◆ デスクで飲み物こぼした事ある人必見
=====================================

Hi! NAOです!

僕は毎日2リットル程の水を飲みます。
なので、仕事の時もデスクの上には、
コップと水があります。

多分、あなたも何か飲み物を飲みながら
仕事をしているんじゃないかと思いますが、
こんな経験ないですか?

・キーボードの上にジュースがぁー!
・大事な書類にコーヒーがぁー!
・これから人に会うのにスーツ汚しちゃった!


などなど・・・

デスクの上に飲み物をぶちまけて、
こんな様な事になった経験のある人は、
案外多いんじゃないかと思います。


まぁ、デスクでは飲み物を飲まない様にすれば、
話は早いんだけど、喉は乾きますしねぇ。

喉が乾くたびにデスクを離れて
飲み物を飲みに行くのも、
効率が悪いですし。。。

何かいい方法はないものかなぁ・・・
と思っていたら、いいモノがありましたよ。

その名もマイティ・マグ(Mighty Mug)。


押しても叩いても、
しっかりとデスクにひっついて絶対倒れない、
しかも、飲み物を飲む時は、スッと持ち上がる、
頼もしいやつです。

言葉で説明するより、この動画をみてもらえば、
どういう事かわかってもらえると思います。

http://goo.gl/ta6YQi


どうですか?スゴイでしょ?

見てもらえれば分かる通り、
マイティ・マグの底に秘密があって、
空気圧で平面に自然と張り付く仕組み。

これまでに、似たような商品はありましたが、
どれも持ち上げる前に空気を抜く操作が必要でした。

マイティ・マグはそんな操作も必要なく、
飲みたい時には普通のコップの様に、
スッと持ち上げる事が出来ます。

素材は5年で分解するエコプラスチック、
食洗機や電子レンジもOKで、
容量は500mlで、保温機能付きだそうです。


アメリカで誕生して発売以来、
全米やヨーロッパで大ヒット中のこのマイティ・マグ、
Amazon等で3500円程度購入出来る様です。

僕を含めて、やっちまった経験のある人は、
検討してみてもいいかも知れませんね。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


Mighty
力強い、強力な、強大な、素晴らしい、非常に

spill
こぼす、流す、振り落とす


He spilled beer all over my dress.
彼は私のドレス一面にビールをこぼした.



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
飲み物をぶちまけるのは残念ですが、
自分の思いを英語でぶちまけるのは
快感ですよ。
http://www.eqenglish.jp/HIE/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)