水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=====================
◆◆ 非常識なルール
=====================

Hi! NAOです!

年末年始の連休が近づいてきましたね!

連休中は車を使って移動する人も多いと思います。
あなたも、国内で、海外で、
車で移動する機会があるんじゃないですか?

そこで今日は、世界の非常識な交通ルールを
集めてみましたので、年末年始の移動中に、
警察のお世話にならない様に、
参考にしてみてください。


■イギリス
イギリスでは全ての貸し馬車は、
常に麦の袋と干し草の俵を積まなければならない。

■デンマーク
車を発進させる前に、
車の下に人がいないかチェックしなければならない。

■キプロス
運転中の飲食は一切禁止。

■ルクセンブルグ
いかなる車もワイパーを装着しなければならない。
フロントガラスがないタイプの車も例外じゃない。

■ロシア
汚れたままの汚い車に乗っていると罰金。

■ドイツ
アウトバーン(速度無制限の道路)で、
ガス欠になるのは違反。

■スペイン
常に予備のメガネを用意しておかなければならない。

■スカンジナビア
昼間でもライトを点灯しなければならない。

■エストニア
車には、常に2つの車輪止めを積んでおかなければならない。

■日本
雨の日に、歩行者に水たまりの水をはねてしまったら、
罰金6000円。

■フィリピン
ナンバープレートの下一桁が1か2の車を、
月曜日に運転してはいけない。

■アメリカ・アラバマ州
一方通行の道でも、
車のフロントにランプをぶら下げてあれば、
通行してもオッケー。

■アメリカ・カリフォルニア州
サンフランシスコでは、
使用済み下着で洗車してはいけない。

■アメリカ・フロリダ州
サラソタ市では、人をはねた場合の罰金は、
たったの78ドル(約8000円)。


さてさて、いかがでしたか?

なんとなく、世界各国で交通ルールには、
大差ないと思ってしまいがちですが、
結構ワケの分からないルールもありますねw

紹介したルール以外にも、
全部で50個の非常識な交通ルールが、
こちらの記事で紹介されていますので、
興味のある方は読んでみてください。

http://goo.gl/E5LeFB


日本ではもちろんですが、
他の国で運転する時も、
交通ルールはしっかり覚えておいてくださいね。

それでは、交通安全で、
楽しい年末年始をお過ごしください。



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


insane
非常識な

Insane Driving Laws
非常識な交通ルール



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
世界には不思議なルールがありますが、
言葉は多少ルールを守らなくても、
通じればOKですよ。

英語もルール無用でこんなにカンタンに↓
http://www.eqenglish.jp/HIE/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)