Hello everyone!
This is your friend Axel.

How’s it going today?


ということで、
今年最後の格言になってしまいました。。

あなたにとって、2013年は
どんな1年だったでしょうか?

そして、、、

2014年はどんな1年に
したいのでしょうか?


「えっ?まだ決まってない?」

2014年のスタートまで
1週間を切っているのに、
ゴールを決めていないなんて、、、

こんな風に言われてしまいますよ。

========================

“Alice came to a fork in the road.
アリスは、道の分岐点に来た、、

‘Which road do I take?’ she asked.
どちらに進めばいいの?アリスは尋ねました。

‘Where do you want to go?’ responded the Cheshire Cat.
お前は、どこに行きたいんだい?とチェシャ猫が言いました。

‘I don’t know,’ Alice answered.
わからないわ。アリスは答えました。

‘Then,’ said the Cat, ‘it doesn’t matter.”
なら、どっちでもいいじゃないか?と、チェシャ猫は言いました。

- Lewis Carroll, Alice in Wonderland
ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』


“Alice came to a fork in the road. ‘Which road do I take?’ she asked.
‘Where do you want to go?’ responded the Cheshire Cat.
‘I don’t know,’ Alice answered.
‘Then,’ said the Cat, ‘it doesn’t matter.”

– Lewis Carroll, Alice in Wonderland”

「教えて下さいな。私はここからどっちのほうへ歩いていけばいいの?」
「それは、お前がどこへ行きたいかによるな」猫は言いました。
「私はどこだってかまわないのだけど」アリスは言いました。
「なら、どっちの方に歩いたって同じじゃないか?」猫は言いました。
                   『不思議の国のアリス』より
=======================



深いですよねー。
ドキッとしてしまう言葉です。

確かに、
自分で行き先を決めていないと、
誰かにアドバイスをもらったとしても、
役にはたちませんよね。

自分はどこに進んでいきたいのか?

ここを明確にしていないと、
アドバイスをしてくれる人も、

何を言えばいいか?困っちゃいますもんね。


あなたは、
2014年何を成し遂げたいですか?

- Axel


P.S.
ということで、
やっぱ英語が話せるようになりたい!
という人は、これですよね。
http://www.honjo-e.com/HEH/christmas/


それでは、良いお年を〜☆
I wish you a Happy New Year !




VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
不思議の国 ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating