Happy New Year everyone!
This is your friend Axel.

ということで、
今年もよろしくお願いします。


僕は、年末に体調を崩し、
腰痛が再発している状態で、
スタートに出遅れている状態ですが、、


だからと言って、
1年間で達成できることが
少なくなるわけではありません。

1年間もあれば、
1つの言語を習得することは
実は難しくないわけです。

僕も今年の目標に、

スペイン語がペラペラになる

というのが入っています。

1年、いや3ヶ月もあれば、
スペイン語も充分できるものなので、

ほとんどの人が
6年以上の基礎学習を終えた
英語なら、2014年のうちに、
必ず話せるようになるはずですよ。

ということで、
そのコツなんですが、、
これです。


========================

“Figure out what you want.
自分の望むものを知れ

Find people who have achieved it
そして、それを手に入れた人を探し

and find out how they think and act,
彼らがどう考え、どのように行動しているのかを見つけ出し

and then follow their lead.”
そして、彼らを手本としなさい。


– Bill Harris
ビル・ハリス


“Figure out what you want. Find people who have achieved it
and find out how they think and act, and then follow their lead.”


=======================



ということで、
その方法で上手く行っている人が
たくさんいるなら、

その方法は間違いないはずなので、
(自分に合わない or ちゃんと実践しない 場合を除いて)

ぜひ、周りの人が
「いいよー」
って言っている
英語学習を続けてくださいねー。



- Axel


P.S.
僕が英語を話せるようになったのは、
もちろんこれですよ。
http://www.honjo-e.com/freeDVD/eq/






VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)