水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=====================
◆◆ 毎日ちょっとずつ
=====================

Hi! NAOです!

あなたは、毎日かかさず
続けている事ってありますか?

歯磨きとか、
お風呂とかの話じゃないですよw

自分の成長のために、
何か続けている事ってありますか?


私達は、毎日の積み重ねが大切だと、
頭ではわかっていながら、
つい、一気に成長する方法とか、
最初からうまく行く方法を探してしまって、

毎日、少しずつでも成長することを
おろしかにしてしまいがちです。

でも、この動画を見れば、
そんな考えも吹き飛んで、
毎日、少しの成長を積み重ねられる様に
なるかも知れませんよ。


その動画のタイトルは、
「Guy learns to dance in a year」

Neilandさんと言う人が、
マイケル・ジャクソンに憧れて、
毎日コツコツと、1年間、

ダンスの練習をした
成果を1分45秒の動画にまとめたもの。

ちょっと見てみてください。
http://goo.gl/f2cpZt

どうですか?

最初はぎこちなくて、
お世辞にも上手くないダンスだったのが、
1年後には、自由自在に踊れる様になってます。

しかも、最後に引用されている、
自己啓発界の大家と言われる、
ジグ・ジグラーの言葉。

You don’t have to be great to start,
but you have to start to be great.


まさにこの言葉を体現したと言えますよね。

ダンスに限らず、料理でも、スポーツでも、
毎日、少しずつの成長がやはり大切ですね。

もちろん、英語でもね。



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

grow
成長する

He has grown into a robust young man.
彼はたくましい青年に成長した.

make progress
上達する


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!


P.S.
毎日5分程度のちょっとの練習で、
英語の発音とリスニングがよくなる
デイトレです↓
http://www.honjo-e.com/HDT/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ちょっと, 5.0 out of 5 based on 1 rating