英語の勉強ってしんどいですよね?

なので、
とりあえず、勉強ばかりやっている人は、
EQだけ高めて、
ガンガン話しましょう!

っとお伝えしているわけです。

スポーツでも、
ゲームでも、
楽しむだけなら、
それほど、練習はいりませんよね。

ただ、最低限のルールさえ知っていれば、
あとは、実践あるのみ!

英語も、知識というよりも、
体を動かす運動に近いので、
スポーツと同じで、
最低限のルールさえ知っていれば、
使うことはカンタンです。


ただ、
「上達」しようとすると、
そこで初めて練習が必要なわけですよね。

で、もっとうまくなりたければ、
ツラい練習が必要なわけですw


もし、あなたが
旅行で不自由のない程度の英語力が欲しいだけなら、

フォニックス(発音)だけ練習して、
あとは、本屋さんに行って、
トラベル英会話って本を買っていけば、
事足りるでしょう!


で、今日は、
ツラい英語学習がしたい人向けの話なのですが、
やっぱり、練習が必要ですよね。

スポーツと同じように、
ある程度できるようになれば、
壁が立ちはだかるわけです。


なので、、、

そういう場合は、
どうすればよいか?というと、

「なんで英語を身に付けないといけないのか?」

の理由作り ですよね。


これは、もう何回も
メルマガでもお伝えしていますが、
やはり、英語を学ぶ”理由”がないと、
サボっちゃいますし、続けるのがしんどくなります。

だけど、やらなきゃいけない理由があれば、
やるわけですよね。人間って。

僕も、英語の勉強はずっと嫌いだったので、
ほとんど英語の本を読んだり、
リスニングの練習とかしてなかったのですが、

海外でのセミナーに行く、と決めた日から、
毎日英語の本を読んで、英文を書いて、
英語でセミナーを聞いたりします。

「おー、勉強してるな〜」
なんて自分でも驚いているんですが、

やっぱり、目的が明確になると、
怠け者でもがんばるんだな、と感心しています。。

ま、とにかく、
自分のゴールを設定しないことには、
そこに進めませんので、
最初に、英語を学ぶ目的は、
やっぱり明確にしておいたほうがいいと、
思います。

自分でも散々言っておきながら、
今さら、再認識しました^^;

ーAxel


P.S.
ただ、海外旅行で困らない
現地のネイティブと仲良くなる
程度の英語なら、がんばらなくても、
すぐに身に付けることができますよ。

近道は、
EQを高めることですね。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/








VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)