レッスン中にこれ言う生徒、
気になってました。

これからこのコラムの
コピー授業中に配ろうと思います!


これです。
==

【『難しい』という言葉を
    使いすぎていませんか?】

「難しい」という言葉を野放図にすると、

- 自分の習慣を変えるのは難しい。

- 思い込みを変えるのは難しい。

- 毎日活き活きとして気持ちで過ごすのは
  難しい。

- 時間が無いから難しい。

- もう年だから難しい。

- 家族が反対するから難しい。

- お金が無いから難しい。

- 身体が弱いから難しい。

etc

等と、自分からパワーを奪う思考に餌を
与え、育ててしまうことになります。

これじゃ、何の為に生きているのかが分らなく
なっていきますよね!

自分で自分のパワーを奪うのは即刻、やめる
ことを選びましょう。

まずはあなたが、「難しい」を口癖にしていないか
チェックすることをお勧めします!

毎日を活き活きと凛として生きる為に!

(坂上浩さんのメルマガ「自分らしく生きるレッスン」より)




ーNori


P.S.
英語を難しい!と感じる人は、
これくらい楽に考えてみてはいかがでしょうか?
http://www.eqenglish.jp/osake/charity/



VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
[シェア]素晴らしい記事, 5.0 out of 5 based on 1 rating