Hello everyone!
This is your friend Axel.


人生において、
憧れの人や目標とする人がいることで、
自分がどう生きるべきか?
ということが
イメージしやすくなりますよね。

僕たち人間って、
怠けがちな生き物なんで、
目指すべきゴールがないと、
なかなか前に進まないものです。


で、今日は、
僕が尊敬し、目標としている人の
言葉を紹介します。

========================

“Everybody in your situation has the same choice:
誰もが、あなたの状況で同じように選択の余地を持っています。

you can rue your situation or
あなたは自分の置かれた状況を後悔することもできれば、

you can dedicate yourself to changing it.”
あなたは、自分自身でその状況を変えようとすることもできる

- Mark Morgan Ford

“Everybody in your situation has the same choice:
you can rue your situation or you can dedicate yourself to changing it.”
- Mark Morgan Ford

=======================


どんな人の人生でも、
常に順風満帆ということはありませんよね。

よく、おとぎ話の最後は、

Happily ever after.
(幸せに暮らしましたとさ)

なんていう結びの言葉がありますが、
トラブルや問題が起こらず、
常に平和に過ごせるなんてことはありませんw


で、大切なことはここからで、、、

トラブルや問題、障害が起こったときに、
その状況を嘆き悲しんで、
落ち込むこともできますが、、

自分自身でプロアクティブに、
変えていこう!とすることもできるわけです。

不況だから→就職できない、貧乏だ
まだ若いから、もう年だから→チャレンジできない
日本人だから→英語が苦手だ

なんて言ってたら、
何にもできませんよね。。

これからは、、

自分自身でその状況をchange する、
というchoice を選んでみる、というのは、
いかがでしょうか?

So much for today.
See you next week !


- Axel


P.S.
僕も、英語を諦めかけていた時に、
このCDを聞いて、
再チャレンジしようと思いました。
http://www.honjo-e.com/HKD/








VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)