英語の教材って
いろいろありますよね。

ま、僕も
EQ英会話の教材を紹介しているのですがw


ところで、
いろんな教材で収録されている
ネイティブの音声って、
とても、キレイな発音で、
正しい英語が話されています。

が、実際に海外に行けば、
みんなテキトーに話しますし、
発音もキレイじゃない人のほうが多いような気がします。

ってか、ネイティブじゃない人とも
話す機会は多いですもんね。


おそらく、、

日本人同士の会話を
レコーダーで収録したとしても、
文法的に間違っている箇所は多いんじゃないでしょうか。

つまり、
会話だけをまず上達したいなら、
文法を最初に学ぶのは、遠回りのような気もしますし、
教材の英語をいくら聞き流しても、

そんなに美しい英語を話してくれる人は
そうそういないので、
いざ、という時には、
あまり役立たないように気がします。

会話の初期の段階で何が役立つか?というと、
実際は、その場での対応力みたいなものなんじゃないかな、と。。

わらい話ですが、、
あるビジネスマンが食事を終えて、
「お会計」ってなんて言うんだろう??
と困っているところで、

横のおばちゃんが、
大きな声で、
「すいません!お会計!」と叫んで、
伝票を見せたら通じた

みたいなw

やっぱ、
度胸と積極性ですよね。
コミュニケーションって。

っていうことで、
いくら勉強しても、
英語が話せない人は、

EQアップがオススメですよ!


ーAxel


P.S.
僕も、この講演を聞いて、
英語のコミュニケーション力が一気に上がりました!
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/


注:単語が覚えられたり、文法が理解できるわけではないので、
  TOEICの点数は上がりませんw




VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)