僕は、本を読むのが
好きです。

で、やっぱり
同じ種類の本ばかり読んでも、
考え方が固まってしまったり、
モノゴトの見方が
一方向からしかみれなくなったりするので、

いろんなジャンルの本を読もうとします。

ところが、、

やっぱり興味がないものや、
自分にとって難しすぎるものは、
さっぱり頭に入らなくて、
途中で読むのが嫌になるのです。

なんか、
始めよう!決断しても、
続けられないって
英語の勉強みたいですよねw

で、最近英語でも本や記事を
読んでいるので、気づいたのですが、

興味のある英語本と
興味のない日本語なら、

圧倒的に興味のあるジャンルの英語本のほうが、
頭に入ってくる。
ということです。

もちろん、本一冊英語で書いてあるわけですので、
知らない単語もたくさん出てきます。

そんなときも、
飛ばしたり、文脈からなんとなく想像したり、、

と、幼い頃の
本の読み方みたいですが、

それでも、
やっぱり理解できるのです。

興味のない日本語の本より。


やっぱ、
英語を学ぶのはなく、
好きなモノを英語で学ぶ

これがコツですよね。

もちろん、
英語なんて一切知らない人が、
いきなり読書するなんて、出来ないと思いますが、
少なくとも、中学で3年間英語を学んだ人なら、、

中学1年生程度の英語がわかる人なら、
好きな分野のものを英語で学ぶ、ってことが
続くコツかな、と思います。

で、僕の興味の1つに、
「健康」
というのがあります。

もうこれは、
小学生の低学年の頃から自然と
いろいろ勉強していたので、

自分にとって、
本当に必要で興味のある分野なのだと思います。

で、もし、
あなたが健康について、
興味があるなら、
ぜひ、このサイトを読んでもらいたいと思います。

https://www.herbdoc.com/

デトックスって
最近よく言われるようになった言葉ですが、
僕は、これまでいろいろ試してきたり、
勉強してきたりした中で、

この人のコンテンツが最強だと思っています。

で、デトックス用のハーブを
販売しているのですが、
これも、効果バツグンなのです。
しかも安い!

なので、もし便秘に悩んでいる人や、
ダイエットを考えているなら、
ぜひ、このサイトを読んでもらいたいなと思います。

比較的易しい英語で書かれているので。。

http://herbdocblog.com/book-view/7/

で、勇気を出して、
海外のサイトでショッピングっていうのも、
いいんじゃないかな、と思います。

「私は、これ個人輸入で買ってるよ〜」

なんて、言えたらカッコイイですもんねw


ということで、
とにかく、
自分の興味のあることは何なのか?
をしっかり明確にして、
それを英語で学ぶ、と楽しく続けられると思います。


ーAxel


P.S.
こちらを続けるのも、
オススメですよ。

リスニング・デイリートレーニング↓
http://www.honjo-e.com/HDT/







VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)