Hello everyone!
This is your friend Axel.


ウォーレン・バフェットという
投資会では、超有名な人物がいます。

世界で、2番目に金持ちだったかな??

まあ、毎年ランキングは変わるものですが、
常に1位2位あたりを
ビル・ゲイツとかと争っている、
大富豪の投資家です。

そんなバフェットが、
シンプルですが、
とてもとてもとてもとても
人生に役立つ名言を残してくれています。


これです。

========================

“Always associate yourself with people who are better than you.”
常に、自分よりも優れた人たちと付き合うようにしなさい。

- Warren Buffet
ウォーレン・バフェット


“Always associate yourself with people who are better than you.”
- Warren Buffet

=======================



もう、これに尽きますよね。

僕としては、もう
人生最大の秘訣なんじゃないか?
くらいに、、、

常に自分よりも上のスゴイ人たちと
付き合うことで、基準があがり、
自分も成長できるようになることです。

で、普通に生活していたら、
なかなかそんな状況って作れないと思うので、
自分をそういう居心地の悪い場所に
持っていかないといけないわけです。

これは、英語の上達に当てはめても、
真理と言えますよね。

常に、自分より英語力が上の人
つまり、英語ネイティブとかペラペラの非ネイティブとか、、
とばっかり付き合っていたら、
英語ペラペラになりますって。


英語が話したいなら、、

Always associate yourself with people who speak English.

って感じでしょうか。



So much for today.
See you next week !


- Axel


P.S.
英会話上達には、
発音、フォニックスを学ぶことが
近道ですよ
http://www.honjo-e.com/HDT/







VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
シンプルだけど、まさにコレ! ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating