英語を話すのは恥ずかしい?

英語はどうすれば話せるようになるんですか?

答え
とにかく話す。


でも英語を話すのは恥ずかしいじゃないですか、
どうしたらいいですか?

答え
とにかく話す。


でも下手な英語で話すのって難しいじゃないですか、
どうしたらいいですか?

答え
とにかく話す。


これ習い事なら全て同じだと思う。

三味線はどうしたらうまくなりますか。

答え
とにかく弾く

でも三味線を人前で弾くのって恥ずかしいじゃないですか、
どうしたらいいですか?

答え
とにかく弾く

でも三味線って難しいじゃないですか、
どうしたらいいですか?

答え
とにかく弾く

つまり、習い事って
「Try & error」しかないよね。

それなのに英会話に何年も通っている人が
「英語を話すのは恥ずかしい」とのたまう。

なぜ同じ習い事なのにこうも違うのか。

これは英語はかっこよく話せないと
話してはいけないような雰囲気(空気)が日本にはある。

これを打ち破らないと英語は話せるようにならない
(英語が話せる能力があってもだ)

つまり、これが私の提唱する英語を話すための
メンタルタフネス=英語EQなのだが、

どうしたら日本人の英語EQが上がるのか。

一番簡単なことは、
とりあえず発音をネイティブ並みにしてしまうことではないだろうか。

中一の教科書がネイティブの発音で読めたら。
これだけで自信十倍だと思う。

みなさんはどう思う?

- Nori


P.S.
ネイティブ発音GETにはイメージフォニックスが一番です。
業務連絡でした。(笑)

3月31日まで、
増税前特別価格でGetできます。
http://www.honjo-e.com/image-phonics/limited/


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
英語はどうすれば話せるようになるんですか?:答え、、, 5.0 out of 5 based on 1 rating