Hello everyone!
This is your friend Axel.


今のアメリカ大統領といえば、
オバマさんですが、

今日は第3代大統領の言葉です。
誰かご存じですか??


そう、トーマス・ジェファーソンです。

って言っても、
ほとんどの人は知らないですよね。

僕も、名前を聞いたことがあるだけで、
どんな人かは知りません^^;


が、良い言葉があったので、
ご紹介します。

どうぞー

========================

“Nothing can stop the man
何も彼を止めることはできない

with the right mental attitude
正しい心構えがあれば、

from achieving his goal.”
彼が達成しようとしているゴールから

—Thomas Jefferson

“Nothing can stop the man with the right mental attitude
from achieving his goal.”

=======================



目標に対するピュアで、
強烈なパッションがあれば、
誰もその達成を止めることはできないですよねー。

だって、人間って、
大概のことはできるじゃないですか。

先日ギネスに認定された、
浅田真央さんや羽生結弦さんのスケートなんて、
どう考えても異常なくらいスゴイ滑りやジャンプを
されてますよね。

で、もちろん、
ギネスに認定されていない方や、
メダルを取ってない方も、
普通の人には考えられないようなスケートを
されるわけです。

もちろん、他のスポーツ選手や、
科学者の方々だって、
目標を持って、
毎日努力を続けることで、
常人には考えつかないレベルのことが
できるようになっているわけですよね。


と、いうことで、、

英語も、
目標を持って、取り組み続ければ、
誰も、あなたが英語ペラペラになることを
止めることはできないわけですよね。


英語は話し続ければ話せるようになりますし、
書き続ければ書けるようになりますし、
聞き続ければ聞けるようになりますし、
読み続ければ読めるようになります。

ということで、
the right mental attitude を持って、
取り組んで行きましょう。


So much for today.
See you next week !


- Axel


P.S.
毎日続けるリスニングトレーニング
http://www.honjo-e.com/HDT/







VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)