水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


==========================
◆◆ 下水道が生臭い・・・
==========================

Hi! NAOです!

「下水」と聞くと、
なんだか臭そうと言うイメージはありますが、
普段の生活で、実際にその匂いを意識する事は、
まぁ、ないですよね。

ところが、イギリスのシュロップシャー州
テルフォード市在住のバリー・ブリッグスさんは、
その匂いに気づいてしまいました。

「どうも、近くの下水道が生臭い・・・」
と下水道局に苦情を言ったところ、
下水道局の職員が調査にきてくれたのですが、
なんとそこから見つかったのは、6匹のピラニア・・・。


恐らく、心ない飼い主が、
ピラニアを飼いきれなくなったとか、
飽きたとかの理由で、
トイレから流したんでしょうね。

6匹のピラニアは既に死んでいましたが、
体調が15cm〜20cmくらいだったそうなので、
トイレに詰まらずに下水道まで行ったと言う事は、

もしかすると、
もっと小さい時にトイレから流されて、
下水道の中でしばらく成長したのかも知れません。

下水道に流したワニが下水道で巨大に成長して、
人間を襲うなんて映画が昔ありましたが、
それを思い出させる様な話です。


シュロップシャー州では、
昨年起きた排水管の詰まり4000件のうち、
3000件がこの様な、流しちゃいけないものが
流された事によって起こっており、

詰まりを直して掃除する等のメンテナンスに、
年間1000万ポンド(約17億円)
もかかっているそうです。


まぁ、お金や手間の問題もありますが、
手に余るからと言って、
生き物を山や川に放したり、

ましてや、トイレに流す様な事は、
やめて欲しいですよね。
http://goo.gl/1zjxrE



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


sewage
下水、汚水

sewerage
下水道


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
3ヶ月で英語が話せるなんて、
fishy(生臭い、うさんくさい)ですが、
これを見れば「なるほどー!」と思うはずですよ
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)