水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


====================
◆◆ 12分ごとに1件
====================

Hi! NAOです!

12分ごとに1件。
これ、なんの数字だと思います?


実はこれ、平成24年の日本の総出火件数、
44,102件から計算した数字。
1日あたりだと120件。

これを多いと感じるか少ないと感じるかは、
人それぞれだと思うけど、
火事は意外なことで発生したりするので、
日頃から気をつけておきたいところですよね。


例えば、ペットが電源コードをかじって出火とか、
飼い猫の毛が電気製品に入り込んで出火とか、
アロマキャンドルが周りのものに引火したとか、
直射日光でノートパソコンが燃えたとか、、、

それから、トースターの間違った使い方で
出火と言うのも結構あるそうです。

焼き網に直接フライをのせて温めたり、
パンにチーズをのせて焼いたり。

あなたもやっちゃってませんか?


実際、ロンドンの消防署では、
最近トースターの火災が多いと言う事で、

「チーズを乗せたパンを
トースターで焼かないで下さい!」
という異例のポスターが作られ、
話題になってるそうです。

http://goo.gl/hw3liz


消防局のクルー・マネージャー、
ニック・モーリー氏によると、

「パンとチーズを一緒に焼くなら、
グリルを使うべきです。
決してトースターで焼かないで下さい。」

とのことです。


トースターに限らず、
知らずに間違った使い方をしている
なんて事はよくある事です。

たまには自分の使い方が、
間違っていないか、危険がないか、
チェックしてみるのもいいかも知れませんね。


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


firehouse、fire station
消防署

fireman
消防士


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
このDVDでは、12分に1回以上の
笑いがありますよ!
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)