なかなか中国人 わかってんじゃん!Nori (yahoo 参照)


==

2014年4月25日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、
「韓国と日本を比較、なぜ日本文化はここまで衰退したのか」
と題したスレッドが立った。

【その他の写真】

「韓国ドラマは人気なのに日本ドラマは誰も見ない。
音楽もゲームも韓国のほうが人気だ。
日本のアニメも、ここ2年間に出たものはほとんどゴミ。
韓国のアイドルユニットはすごい人気だが、日本のアイドルは全然ダメ。
SNH48なんかメシも食えない」というスレッド主の主張に、
中国人ユーザーから非難のコメントが殺到している。
代表的なものは以下の通り。

「頭おかしいんじゃないの?」
「韓国の文化って何?中国から盗んだ端午節や春節?それとも整形?」
「日本の経済や日本人の資質は?お前の祖先は韓国人か!」

「こいつ、病気だ。ちゃんと薬飲めよ」
「スレッド主は間違ってる!」

「あのさあ、日本のドラマって2年前から中国で放送禁止になってるの。
だから見たくても見られないの。そんなことも知らないの?
みんなが夢中になって見てる韓国ドラマだって、日本ドラマのリメイクばかりだよ」

「韓国の犬」
「アンチのたわごと。日本を悪く言いたいなら、ハッキリ言えば!」
「韓国ドラマは中身が空っぽ。そのうち飽きられる。日本ドラマは中身が濃い」

「日本のホラー映画は最高だ」
「韓国のアニメって、見たことあるか?」
「他の国のことをいろいろ言う前に、自分の国のことをよく見ろよ」(翻訳・編集/本郷)
.

【関連記事】
中国で流れる日本に関する“デマ”=「韓国人は日本車に乗らない?」「日本は2015年に中国を滅ぼす?」
「日本人は中国人に友好的じゃないってホント?」=掲示板に集まった意外なコメントとは?―中国ネット
日本掲示板に反日スレなし、韓国掲示板は嫌韓スレだらけ、一体なぜ?―中国ネット
中国人が考える、最も学ぶ価値のある「日本人のモノ」とは?―中国ネット
子どものころは骨の髄まで日本を憎んでいたけど、大人になってからはまったく逆になった―中国ネット




PS.
日本はスゴイ国です。
日本に誇りを持てば、
欧米人にビビらずに、
堂々と英語も話せるようになります。

http://www.eqenglish.jp/DVDbook//strong>


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)