Hello everyone!
This is your friend Axel.


ある程度、英語が話せるようになってくると、
ある時点で、成長を感じられなくなってしまいます。

これは、英語に限らず、
どんなことにも言えると思います。

スポーツをしている人も、
勉強している人も、
仕事をしている人も、

毎日毎日成長を感じる時期もあれば、
停滞感を感じることがあります。

「あれ、最近の自分って成長できているのかな?、、」

という感じで、

しかし、
今日の名言を読めば、
ちょっと励まされるのではないでしょうか?



========================

“Many drops make a bucket,
1滴のしずくもたくさん集まればバケツ一杯になり

many buckets make a pond,
バケツの水もたくさんあれば池ができるほどになります。

many ponds make a lake,
そして、たくさんの池は湖を作り、

and many lakes make an ocean.”
湖もたくさんあれば海を作ってしまいます。

– Percy Ross


“Many drops make a bucket, many buckets make a pond,
many ponds make a lake, and many lakes make an ocean.”


=======================



1日1日にできることは限られています。

それこそ、1滴の水くらいに
小さなものかもしれません。

しかし、、、

それを続けることによって、
目指す場所へ辿り着けることができるわけですよね。

いまも大リーグで活躍し続ける
イチロー選手もこんな名言を残しています。

“ちいさいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。”

毎日続けていても、
英語が話せるようになるのかな?
なんて考えてしまうことはありますが、

続けることが英語マスターの
唯一の道ですよね。


So much for today.
See you next week !


- Axel



P.S.
とはいえ、
外国人と話す
くらいの最低限のレベルであれば、
超短期間で話せるようになりますよ!
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/


車の運転はカンタン!
レーサーになるのは難しい。


これと一緒です。





VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
1滴の水 ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating