水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


==================
◆◆ 大人の味
==================

Hi! NAOです!

子供の頃はなにが美味しいのか、
さっぱりわからなかったけど、
大人になってその美味しさがわかるものって、
結構ありますよね?


例えば、わさび。

子供の頃は、寿司はサビ抜き、
刺し身も醤油だけで食べてたけど、
今や、このわさび効かないねーとか、
平気で言う様になりました。


あと、みょうが。

今では、暑い時期に
無性に食べたくなりますが、
子供の時は、刺激が強くて、
良くわからない味の代表格でした。


それから、珈琲。

今では、生の豆を買って、
自分で豆を焼くし、
珈琲をいれる道具にも
こだわったりしてますが、

子供の頃はタダの苦くて
黒い汁でしかなかったですよねw


今日は、そんな大人の味を、
初めて口にした時って、
そう言えばこんな感じたったなぁ・・・

と懐かしい気持ちにさせてくれる
動画をご紹介します。


17人の子どもたちが、
初めて珈琲を飲んだ時のリアクションを
まとめた動画で、

反応はそれぞれですが、
みんなとにかく可愛いw

珈琲でも飲みながら、
こんな時代もあったなぁ・・・
と懐かしんでみてくださいw

http://goo.gl/nXiiy8


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!
今日は動画の中で子供達が言っていた単語から。


disgusting
気色悪い、胸が悪くなる様な、苦々しい


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
自然に英語が身につく年齢を過ぎて、
大人になってしまったあなた、、

このDVDに解決策がありますよ♪
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)