From Axel
@ Osaka office


僕はできるだけ、
洋書や海外サイトを読もうと思うのですが、

日本語で翻訳されていると、
がんばって英語を読もうという気が起こらず、
ついつい、日本語で書かれたモノを
読んでしまいます。

また、映画も字幕なしで見ようと思うのですが、
ちょっと聞き取れない箇所が、
続こうもんなら、
一瞬で、字幕ありに切り替えてしまいますw


あ〜。人間って、(僕だけかもしれませんがw)
やっぱり楽な方に流れてしまうんだな〜。

と思う今日このごろです。


で、なんで、
英語が読めないか?
というと、

自分が学ばなければいけない分野の書籍が、

・既に邦訳されている→日本語で読んでしまう
・翻訳サイトが充実している
・英和辞書を使うクセがついている

などなど、
常に、何かに頼ってしまうからなのかな、と
思います。

しかし、実際の会話なんて、
いちいち辞書を調べる時間なんてありませんし、
万が一聞き取れなかったとしても、
聞き直したり、
想像したり、
間違っていても気にしない、
など、続けなければいけません。

それと同じように、
読むことも、
毎回毎回辞書や翻訳サイトに頼らずに、
どんどんどんどん
量を読んでいかないと、
上達スピードが上がってきません。

人間、助けがないと、
なんとかするものです(大概の場合)

なので、今日は、
とてもオモシロイ話を
英語で、しかも翻訳なしで、
ご紹介したいと思います。

もちろん、短い話でカンタンな英単語しか
つかってないので、
あまり英語が得意じゃない人も、
ガンバレば読める内容です。

僕的にはかなり面白かったので、
ぜひ、最後まで読んでもらいたです。

では、どうぞ!

==

■Funny Short Storie①

「The child and his mother」

A curious child asked his mother:
   “Mommy, why are some of your hairs turning grey?”

The mother tried to use this occasion to teach her child:
   “It is because of you, dear.
   Every bad action of yours will turn one of my hairs grey!”

The child replied innocently:
    “Now I know why grandmother has only grey hairs on her head.”



ぜひ、感想きかせてください^^


ーAxel


P.S.
このDVDも、
かなり笑えると好評ですよ♪
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
なんで英語が読めないのか?, 5.0 out of 5 based on 1 rating