今日は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ こんなスーツケースは要注意!
=======================================

Hi! NAOです!

このメルマガを読んでくれているあなたなら、
出張や旅行で海外に行く事もあると思います。

そんな時の移動にかかせないのが、
なんと言ってもスーツケースですが、


なんと、、、
ボールペン一本で開けてしまえる
という内容の動画が出回って、
世界中に衝撃を与えているようです。


こちらがその動画。
http://goo.gl/Ip2MSJ


実演で使われているのは、
ソフトタイプのスーツケースでファスナー式。
2つのスライダー同士を南京錠で
ロックする、よくあるタイプ。

南京錠がかけられたままのスライダーを
端によせて、ファスナーの隙間を
ボールペンでグリグリ、、、


いとも簡単にファスナーが外れて、
中身を取り出せる様になりました。

中身を取り出したら、
南京錠がついたままのスライダーを、
一旦逆側まで移動させてから、
元の位置に戻す。



たったこれだけ。
素人にも余裕で出来ます。

この手口がやっかいなのは、
スーツケースには傷ひとつつかないので、
盗まれた事に気づきにくいと言う事。


実演ではソフトタイプのスーツケースですが、
ハードタイプでも、同様のファスナーなら、
リスクはあまり変わらなそうですね。

ファスナータイプでも、
スライダーを動かせない様に固定するタイプなら、
この手口は使いにくいでしょうし、

フレームロックタイプなら、
この手口は基本的に無理なので、
より安心だと思いますが、


あなたのスーツケースが、
実演で使われているのと全く同じタイプなら、
海外に行く時には、
使わない方がいいかも知れませんね。

http://goo.gl/s2UdiZ



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

メルマガで話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

suitcase
スーツケース


I finished packing my suitcase.
スーツケースに荷物を詰み終えた。

There’s no way that can fit in the suitcase.
スーツケースに入りそうもない。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
昨日システム上の不具合でリンクが開かない、
というお問い合わせをいただきました。
残り少ないWSJが2日で読めるセミナーはこちらです。
http://www.business-training.jp/WSJ/

大阪はあと1名
http://www.business-training.jp/WSJ/osaka/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)