基本、
英単語を覚えるよりも
まず、話せるようになりましょう!

なんて言っていますが、
やっぱりある程度話せるようになったら、
単語をどんどん覚えたいですよね?

で、
どんな風に単語を覚えるか?
というと、

それは、、

===============
好きな分野の単語を覚える
===============


やっぱ、まずはここからでしょう!
ッて感じです。

日本語でも、
自分の興味のない会話ってできないですから、
いくら日本語を知っていたところで、
会話ははかどりません。

まして、
英語になれば、
当然しゃべれませんよね。

しかし、あるアメリカ人と話して、

「オレは、ヤンキースの大ファンなんだよ。
 Tanakaは頼もしいね。」

なんて、言われたとして、
あなたも野球好きなら、
単語なんて知らなくても、
話はできるものです。

マジで、、、

で、まずは、
自分の得意分野や好きな分野の
会話をマスターすることが、
簡単だし楽しいし、
最高なわけです。

で、ここからが重要。

ってほどでもないですが、

google で、

自分の興味のある分野 + 英単語

って入れれば、
いろんなサイトが出てきますよね。

その単語を覚えちゃえば、
自分と趣味のある外国人を探して、
いろいろ話せばいいわけです。

例えば、、

野球 英単語 とかで
http://www.rockofasia.com/baseball/voca.htm#b

こんなのが出てきたり、

サーフィン 英単語 で、
http://www.surfersite.com/namidas/namidas-a.html

とか、

健康マニアの人なら、

健康 英単語 でググれば、

http://www.englishtown.co.jp/blog/english_words_health_eating_habit/
http://eigozuki.com/html/tango/19-kenko.shtml

が出てきます。

もう、自分の興味があることなんで、
すぐに覚えますよね。

それで、野球好きなら、
あとは、Youtubeとかで
大リーグの試合とか見てれば、

ガンガンその単語を言ってくれるわけですよ!!


基本、とてつもなく
便利な世の中になったので、
ぜひ、こういう有益な使い方をしてみてください。

自分の好きなこと 英単語 でググる


これが、勉強嫌いの人の
なかなかいい感じの
単語の覚え方だと思いますよ。

ググってみてくださいね。

Axel





ーAxel


P.S.
単語、文法もEQもないのに、
話せる方法ってのもあるそうですよw
http://www.eqenglish.jp/osake/charity/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
オススメ英単語記憶法, 5.0 out of 5 based on 1 rating