水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ 並んで歩いちゃいけない街
=======================================

Hi! NAOです!


日本ではなんの問題もないけど、
他の国ではやっちゃいけない事って、
意外とあるものですよね。


例えば、、、

欧米ではトイレのドアをノックするのは、
「早く出てこい!」と言う意味になるので、
やっちゃいけないとか、

中国では出された食事を全て食べきるのは、
「量が少ない!」と言う意味になるので、
わざと少し残さなきゃいけないとか、

そう言った、マナーやタブー以外にも、
きっちりと法律で禁止されている
ものもあるので要注意。



例えば、カナダのマニトバ州では、
歩道がない、もしくは、
使用できない状態の道路を通行する場合、

歩行者は2列以上横に並んで歩いてはならない
と言う事が道路交通法で定められています。


で、実際に、これに違反して、
きっちり切符を来られちゃった人もいるそうで、
その切符の画像をFacebookにアップしたところ、
1800回以上もシェアされて一気に話題に。


結局、警察は、
検討の結果、この切符を無効として
取り下げたそうですが、

意外なところで法律に違反してた!
なんて事のない様に、海外に行く前には、
注意すべき点を下調べしておいた方が
良さそうですね。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

law
法律


Every land has its own law.
どの国にも固有の法律がある

Ignorance of the law is no excuse for breaking it.
法律の無知はそれを破ってよい口実にはならない


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
もちろん、英会話のルールは、
守りすぎる必要はありません。

まずは、間違ってようがなんだろうが
話すことが大切ですよね。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)