水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ 衝撃的マッサージ
=======================================

Hi! NAOです!

僕は仕事柄、
1日中パソコンを見ているので、
ガチガチに肩がこっちゃいます。

なので、マッサージ屋さんに
たまに行くんですが、
以前、はじめてのお店に行った時、

ベテランのおばさんが出てきてくれて、
「お、これは期待出来そう」と思っていると、
僕の肩を少し触って、、、

「あぁ、、、ちょっと待って下さいね」

と言って、奥の部屋に戻って行きました。



しばらくすると、そのおばさんが、
もう1人ベテランのおばさんを連れてきて、
1人ではどうにもならないので、
2人でやらして下さいと言われましたw

ベテランが困惑する程、
僕の肩はガチガチなのか?とか思いながら、
気持よくマッサージしてもらったんですが、

フィリピンのセブ島には、
さらに気持ちよくなれるかも知れない、
衝撃的なマッサージがあるんだそうです。


それは、なんと、
大蛇がマッサージしてくれるんだとか。

その大蛇マッサージをやっているのは、
「セブ動物園」

体調が6mを超える、
ビルマニシキヘビが4匹、
身体中を這いまわってくれるそうですが、
総重量はなんと、およそ250Kg!

これは確かに、
僕みたいなガチガチ肩こりでも、
楽にほぐしてくれるかも知れませんねぇ。


実際の大蛇マッサージの様子はこちら。
http://goo.gl/s34zqJ

ヘビが苦手な人は見ないでくださいw


安全対策として、マッサージ前に、
ヘビにはたっぷりとご飯をあげて、
満腹状態にしてあるんだそうですが、

このマッサージを受けるのは、
ちょっと勇気がいりますねw



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

massage
マッサージ


Get a massage
マッサージを受ける

That massage feels very good.
そのマッサージはとても気持ちが良い。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!


P.S.
外国人に話しかける勇気がでない、、

そんな人は、このDVDを見てみてください。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)