Hello everyone!
This is your friend Axel.


今日の言葉は、
好きな言葉です。

まったく同じではないですが、
同様の言葉を初めて聞いた時に、
かなり感心させられました。

で、人生生きていく上で
とても有益な言葉だと思います。

ちょっと大げさなイントロですが、、

こちらです。
どうぞ、

========================

“Control what you can.
できることはコントロールせよ

Cope with what you can’t.
できないことは、なんとか上手く対処しよう

Concentrate on what counts.
大切なことに集中せよ


“Control what you can. Cope with what you can’t.
Concentrate on what counts.”


=======================



どうあがいても、
自分では結果がコントロールできないことがあります。

例えば、天気。

明日の天気を自分でコントロールすることはできませんが、
どのような天気でも対処できるような準備
をすることはできます。

また、試合とかゲームで、
勝てるかどうか?というのは、
自分でコントロールできませんが、

自分自身を最高の状態に仕上げて、
最大限の力を発揮するために準備すること
もできますよね。


つまり、結果ばかり気にすると、
できなかった時のことを考えてしまいよくありません。

それよりも、
自分がそのために何をすべきか?
大切なことをしっかりと理解し、
そのために努力することが、
僕たち人間が出来る最大のこと、ってことですよね。


自分がコントロールすることができる
大切なことに集中していますか?


So much for today.
See you next week !


- Axel


英語が話せるようになるために、
毎日英語に触れることって大切ですよね。

こんな楽しいデイリートレーニングは
いかがですか?
http://www.honjo-e.com/HDT/




VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)