今日はオモシロイものをご紹介します。

が、、、

その前に、、、
ちょっとだけ、こんな話を。

==

英会話教室や教材で
がんばっているけど、
英語がなかなか上達しない…

こんな人、多いんじゃないでしょうか。

ある程度の英語力がついたら、
そこから上達するには、
やっぱり時間が必要ですよね。

何故かと言うと、
車の運転やスポーツと一緒で、

・車が運転できること
・野球やサッカーで遊ぶこと
・ピアノで「猫ふんじゃった」が弾けること
・オセロや将棋のルールを覚えて遊ぶこと
・ポーカーやブラックジャックを覚えてプレイすること

は、それほど時間はかかりませんよね。

ですが、、
上達するには、
時間がかかってしまいますよね。

そういうもんなんです。

なので、英語も外国人と話すことなんて、
超簡単です。

正味の話、3ヶ月もいりません。

しかし、「もっと上達したい!」と考えている人は
それなりに時間が必要になってきます。

なので、毎日英語にできるだけ触れる
習慣を身につけて欲しいのですが、

・ハードルが高い
・難しい
・おもんない

と続けるのが困難ですよね。


そこで、かる〜い感じで
続けれるようなものをここで
ご紹介します。

Funny Blog(初心者向き)
http://www.funny-potato.com/blog/
おもろすぎです。
これを見ながら、
ブツブツと一人でツッコんでください。


Rocket news24
http://en.rocketnews24.com/
日本語版でお馴染みのロケットニュースの
英語版です。


Engrish.com
http://www.engrish.com/
Engrish というスペルミスからもわかるように、
ネイティブからすると変な英語表現が紹介されているサイトです。


他にもたくさんありますが、
こういったライトな感じでも、
毎日チェックすることで、
英語の感覚が身につくと思います。

他にも、
携帯を全部英語表記にする、とか
とにかく毎日できるだけ英語に触れる量を増やしていくことが
必要ですよね。

ぜひ、お使いのブラウザで
ブックマークして毎日チェックするようにしてみてください。


ーAxel


P.S.
毎日Noriの英語トリビアとともに、
発音とリスニング力がつく、
リスニングデイトレ。
好評です。
ついに、利用者が
3333名を超えました!
http://www.honjo-e.com/HDT/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
Funny Blog, 5.0 out of 5 based on 1 rating