水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=============================
◆◆ 肥満の原因はコレだった!?
=============================

Hi! NAOです!


太る理由と言えば?

食べ過ぎとか、運動不足とか、
食べる時間帯とか、食べ物の組み合わせとか、
色々思い当たるものがありますよね。

もちろん、これらも太る原因ではありますが、
最近の研究では、
意外な原因もある事がわかってきました。


その原因と言うのが、
スマホやタブレット、
パソコンなどに含まれる、
ブルーライトと呼ばれる光。

このブルーライトの刺激を
1日3時間受けると、
空腹感と糖代謝に大きな影響があるんだとか。

つまり、スマホやパソコンを使っていると、
お腹の減りが早くなったり、
いつもより多く食べちゃったりして、
太っちゃうかもという事ですね。


この発表をしたのは、
シカゴのノースウェスタン大学。

ブルーライトを1日3時間は浴びる日と、
ブルーライトを全く浴びない日で、
人体にどの様な影響があるかを
比較実験してわかった事だそうです。


なぜそうなるのかという、
直接的な原因はまだわかっていない様ですが、

ブルーライトは肥満以外にも、
目、睡眠、精神、癌リスクへの影響なんかも
懸念されているので、

四六時中スマホを使ったり、
朝から晩までパソコンやったり、
なんて生活はしない方がよさそうですね。
http://goo.gl/etIVue




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

obesity
fatness
肥満

Lack of exercise is related to obesity.
運動不足は肥満につながる。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
スマホを見る時間を減らして、
毎日5分、これを聞くのがオススメです。
http://www.honjo-e.com/HDT/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)