先日テレビに所ジョージさんが出てて、
作曲のコツを教えていた。

そして、彼はこう言った

「作曲なんて誰でもできるんだよね、ただ言いたいことつぶやいて、それに拍子をつけて、
 それだけじゃつまんないからイントネーションをつけるように音をつけるだけ」

「だれでもできるのにできないって思い込んでるから出来ないんだよ」

「最初から完成品を求めるから出来ないんだよ」

とおっしゃる。

これって英会話と同じだと思った。

本当は誰でもはなせるのに、
話せないと思い込んでる日本人。

最初から、ネイティブのように話そうとする日本人。

これ同じだね。

ここから脱出しないといつまでも話せないよね。

ちなみに私も音楽知識0で作曲し
オーデション参加しました、ずいぶん前。

結果は「最高得票賞」

やってみるもんですなー・


-Nori


P.S.
で、これが短期間で
英語を話すコツです。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)