Hello everyone!
This is your friend Axel.


いよいよ夏本番ですね!

夏休みを利用して、
海外に行かれる方も
多いのではないでしょうか。

海外旅行に必要なものといえば、
パスポート、お金、そして、
英語ですよね。

「英語力には自信がない〜」

なんていう人に、
今日も役立つ格言をご紹介します!


========================

“If you are going to achieve excellence in big things,
もし、あなたが何かでっかいことを成し遂げたいのであれば、

you develop the habit in little matters.
小さいことを積み重ねる習慣を身につけることだ。

Excellence is not an exception,
優秀さは特別なことによってではなく

it is a prevailing attitude.”
普段の態度によって生まれるのだ


- Colin Powell
コリン・パウエル


“If you are going to achieve excellence in big things, you develop the habit in little matters.
Excellence is not an exception, it is a prevailing attitude.”


=======================


今、英語が話せない人にとって、
英語が話せるようになる、ということは、
とてつもないbig thingに思えるかもしれません。

しかし、話している人にとっては、
大したことではなく、
ただの言葉、、って思っているもんですよね。

要するに、
普段から使っているものですから、

僕達が日本語を話しているだけで、
「すげ〜」
なんて思わないのと同じですよね。


つまり、普段からやっていることは、
当たり前のようにできるようになり、

だけど、それをやっていない人にとっては、
「すげ〜」ことになるわけですよね。


例えば、バレエやっている人にとって、
開脚して、胸を床につけることは
全然普通だけど、周りから見たら
「すげ〜やわらかい!」ってなりますよね。

そんな感じ。。

つまり、毎日やっていることは
自然にできるようになるので、

毎日の習慣を何にするか?
を決めるのは重要になってくるわけです。

・毎日英語の本を読む
・毎日タプロイド誌を読む
・毎日スカイプ英会話する
・毎日パチンコ行く
・毎日ジョギングする
・毎日毎晩飲み歩く

ま、いろいろな
毎日の過ごし方がありますが、

一方では、
「すげ〜」と言われるようになり

一方では、
「やべ〜」と言われるようになりますw


毎日の過ごし方。
あなたは何を”選び”ますか?

So much for today.
See you next week !


- Axel



P.S.
毎日英字新聞を読むようになりたい!
なら、、、
このセミナーがオススメです。
残り3名
http://www.business-training.jp/WSJ/


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
でっかいことしたい? ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating