Hello everyone!
This is your friend Axel.


ノーベル平和賞をも受賞した
元南アフリカ大統領の
ネルソン・マンデラさんの言葉です。

そんな平和的な方が語った、
最強の”武器”とは、
一体なんでしょう?


========================

“Education is the most powerful weapon
教育は最も強力な武器だ

which you can use to change the world.”
あなたが世界を変えるために使えるもので、、

- Nelson Mandela
ネルソン・マンデラ


“Education is the most powerful weapon which you can use to change the world.”


=======================


確かに、
教育こそが最も影響力のある
武器だと思いますよね。

例えば、、

どこかの国は敵だから、
絶対に負けてはいけない!
なんて、教育がされていれば、
常に敵対心を持って生きることになりますし、

平和が尊い、とても大切なことです。
なんて教育がなされていれば、
争いを好まない人が育つと思います。

どのような教育を受けるかによって、
知識、能力、考え方などが
決まってくるわけですから、

そりゃ〜、影響力は計り知れないものがありますよね。

教育が most powerful な
weapon ならば、、
次の子どもたちにどのような教育を
受けさせてあげるべきなんでしょうね。


ちなみに、本日のgoogleさんの
アニヴァーサリーロゴは、
その故・ネルソン・マンデラさんです。

1918年7月18日のお生まれなので。。、

南アフリカでアパルトヘイト(非白人を対象とした人種隔離政策)撤廃のために
活動したカリスマ的指導者の言葉が
たくさん引用されているので、

名言の英語がたくさん勉強できますよ。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!


So much for today.
See you next week !


- Axel



P.S.
英語も受ける教育によって、
成果は全然変わってきますよね。

日本の教育では教えてくれない
英語の第一歩
http://www.honjo-e.com/HDT/


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
最強の武器とは、、 ~Motivational Quote of the Day~ , 5.0 out of 5 based on 1 rating