Hello everyone!
This is your friend Axel.


今日は、ガンジーさんの言葉を
紹介します。

やっぱり偉大な人ってのは、
シンプルな言葉で
ドド〜〜んっと心を揺さぶられることを
おっしゃいますよね。


今日の言葉もシンプルですが、
とてもかっこいい言葉ですよ。

========================

“Strength does not come from physical capacity.
強さは身体能力から来るものではなく

It comes from an indomitable will.”
不屈の意志からくるものである

- Mahatma Gandhi
マハトマ・ガンジー


“Strength does not come from physical capacity.
It comes from an indomitable will.”


=======================



英語の習得も同じですよね。

誰もが生まれた場所で話されている言語を
使えるようになるわけですから、
言葉の習得は、
能力や才能の問題ではないですよね。


母国語ではない言語を習得するためには、
多少の不便や混乱を経験したとしても、
使い続ける、学び続ける
という
indomitable will
が必要なのかもしれませんね。


So much for today.
See you next week !


- Axel



P.S.
とはいえ、
何にでもコツがあります。
発音を正しく理解することが、
実は、上達の近道なんですよ。
http://www.honjo-e.com/HDT/


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)