水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ トイレのドアを間違えて訴えられた男
=======================================

Hi! NAOです!


トイレのドアと玄関のドアを間違えたとか、
トイレのドアと押入れのドアを間違えたとか、
酔っぱらいにまつわるエピソードとしては、
よくあるジャンル。

まぁ、笑い話のひとつですよね。

ところが、ポーランド国籍の男性、
トマシュ・ミュシャさん(26)は、
その間違え方が洒落にならなかったので、
裁判沙汰にまで発展したんだとか。


その日、彼がいたのは、
ポーランドのクフラクから、
アイルランドのダブリンに向かう、
ライアンエアーの飛行機の中。

生まれてはじめて乗る飛行機に、
緊張気味の彼は気持ちを落ち着けようと、
搭乗前から結構お酒を飲んでいた模様。

当然の様に訪れる尿意。

「うぃー、、、トイレはどこだぁー?」
と言ったかどうかはわかりませんが、
トイレを探し歩いて、機内後方でようやく、
それらしいドアを発見!


「おぉー、ここがトイレかぁー」
とばかりにドアを開けにかかりますが、
彼が開けようとしているのは、
非常用出口のドア。

御存知の通り、飛行機のドアは、
そう簡単に開くものではないので、
彼が必死に開けようとしているのに気づいた
クルーによって取り押さえられました。

結果的に大事にはなりませんでしたが、
実は彼は力ずくでドアのハンドルを、
ガチャリと下げる事には成功していて、
大惨事の一歩手前でした。


ダブリンに到着後、法廷に呼び出された彼は、
飛行機のトイレに関する知識がなく、
悪意もなかったと主張しましたが、厳重注意の上、
罰金200ユーロ(約2万7千円)の判決となりました。

いやぁ、でもほんとに、
大惨事にならなくて良かったですねぇ。

http://goo.gl/eTKZkt



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

lavatory
便所、洗面所、お手洗い


We have just cleaned the lavatory.
ちょうど今トイレの掃除が終わったところです。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
お酒の飲み過ぎは危険ですが、
少しの酒は、英会話にもいいんですよ^^
http://www.eqenglish.jp/osake/charity/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)