これはスゴイ、!!

と思わずうなってしまった。
このサイト↓

http://www.agendaweb.org/listening/short-stories-for-children.html


子ども向けの Easy Short Stories が
用意されているのですが、

何がスゴイって、
http://www.angles365.com/classroom/fitxers/fitxershana/hana17.swf

アニメとして見られるのです。

で、Page by Page ってやつをクリックすると、
自分のペースに合わせて、
1シーンごとにセリフを言ってくれるのです。

映像+音声+字幕

と理解するためにこれ以上ないくらい親切な
コンテンツを提供してくれています。

さらに、、
もちろん、子ども向けなので、
カンタンな英語&ゆっくりな英語で話してくれます。

聞き直しもOK
一旦戻って見直すのもOK。

当然、子ども向けなので、
お子さんがいらっしゃる方は、
一緒に見るのもいいですよねー。

今の時代って、
探せば本当にたくさんのよい教材が
転がっているものですよね。

ぜひ、一度チェックしてみてください。
http://www.agendaweb.org/listening/short-stories-for-children.html


- Axel


P.S.
これはもちろん、大人向けの
英会話メソッドです lol
http://www.eqenglish.jp/osake/charity/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
(初心者向け)すごいサイトを発見しました。。, 5.0 out of 5 based on 1 rating