水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ きっついお仕置き
=======================================

Hi! NAOです!


「目には目、歯には歯」

ハムラビ法典にあるとされる、
有名な一文ですよね。

ハムラビ法典は紀元前の法典ですが、
実は、これと同じ様な事が、
現代でも行われているんだそうです。


場所は中国広東省シンセン。

ハイビームのまま車を運転して、
対向車や前を走る車などに
迷惑をかけた場合の罰則として、

パトカーの2〜3メートル前に座らせ、
5分間ヘッドライトを
凝視させているんだとか。

さらに、警察からのレクチャーを
受けなければならない上に、
罰金300元(約5000円)も
支払わなければいけないそうです。


これは中々きっついですねぇーw

ハイビームは見通しの悪い、
暗い夜道を遠くまで照らす事が出来て、
とても便利なものですが、

自分の後ろの車や対向車が
ハイビームのまま走ってたりしてたら、
眩しくて仕方がないし、

前が見えなくなって本当に
危なかったりしますからねぇ。
これくらいやってもいいのかもw

http://goo.gl/djgnFr



========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

dazzling
眩しい


The lights were so bright that I was dazzled.
ライトがまぶしくって目がくらんだ。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
中国の罰則は厳しいですが、
この英会話メソッドは、超やさしいです^^
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)