Hello,everyone!
This is Nori.


ニューヨークのような大都会に行くと
タクシードライバーに移民が多いのは分かるよね。

なぜ移民が多いかと言うと
タクシー運転手が使う英語は
限られてるんだよね。

つまり使う英語が限られてるんだ。

Where?
how much?


あと場所の名前ぐらいわかってれば
大丈夫だろう。


つまり自分の必要な英語だけは
究極に学んだ人たちなんだ。

これが日本人と決定的に違う

日本人のビジネスマンは
あれやこれや学ぶ割には結局話せないことが多い。

八百屋なのに魚の勉強しても
しょうがないんじゃん。

英語の会議に出席したければ
前の会議5回分位を録音して
そこに出てくる単語を徹底的に勉強すれば
もうそれでオッケー。


僕もこの方法で、
アメリカで3ヶ月のパイロットになって
1年でアメリカ人の先生になったんだよ。

僕みたいな英語ダメ人間でも
できたんだからあなたは必ずできるよ。

あとは自分を信じるだけ


あなたの世界に旅立つ日も近い!

ではまた


- Nori

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
英語が苦手な人でも話せる方法 , 5.0 out of 5 based on 1 rating