最近、ネイティブ外国人と
メールをしていると、
頭文字だけの省略語の意味に、

戸惑ってしまうことがあります。


だけど、、
これを使えれば、
ちょっとかっこいいと思いませんか?

なので、紹介します!


====================================
◆◆ 使えるとかっこいい頭文字(英語)
====================================

From:Axel

・LOL=Laughing Out Loud(声に出して笑っている様子)

日本語で言えば、(笑)とかw
みたいなもんですね。

あと、普通に、
haha

なんて、メールの最後に使われることがありますね。

他にも、ちょっと違いますが、
:) 横から見ると笑顔
;) 横から見るとウィンク
:P  舌をペコちゃんみたいに出してる感じ
:D  笑顔


とか、。
これは、日本人も結構使いますよね。


で、もっと強烈なのが、

・ROFL=Rolling On the Floor Laughing(床で転げまわるくらいオモロイ)

コレ返ってきたら、
よっしゃ、外国人笑わしたった!って
テンション上がります!


他には、

・ASAP=As Soon As Possible(なるはやで!) 

これ結構使われますね。


・TIA=Thank you In Advance(先にありがとうって言っとくわ~)

「よろしく~」みたいな感じですね。


・BTW=By The Way(ところで)

これは、わかりますよね。
話題を変える時に使います。


って、感じで、
知ってたり、使ったりすると、
ちょっとかっこいい、
英語頭文字略語(?)


よかったら、日本の友達相手にも、
かっこつけて使ってみてはいかがでしょうか:)

ーAxel


PS.
これは、英語EQとはほとんど関係ありません!
が、こういう言葉を知っていると、
たぶん得意気になって、
英語が好きになるという効果はあるでしょうね=。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
使うと、ちょっとかっこいい頭文字^^l , 5.0 out of 5 based on 1 rating