最近ラジオ番組を始めたのがきっかけで
芸能界のいわゆる業界の人たちと接することが多くなった。

そこで気付いたのが
「業界人は人の悪口、陰口を言わない」ということだ。

これは本城式の校則とも一致するが、
確かに芸能界でちょっとでも悪口を言うと
それは何倍にもバイアスされて
1のことが100になる可能性大だからね。

しかし、これは一般社会でも同じこと。
噂は何色も脚色されて伝わります。

そして、業界人は影ボメをよくする。
誰の話しを聞いてもいいことしか言わない。

これも大切な世界に通用する人間になるためのマナーです。

是非、見習いたい習慣ですね。


- Nori

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
芸能界に見習うこと!, 3.0 out of 5 based on 2 ratings