水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


===============
◆◆ 踊る赤信号
===============

Hi! NAOです!

歩行者にとって、
信号を守るというのは、
大前提のルールですよね。

でも正直、ながーい赤信号とか、
退屈でしょうがないですよねぇ。

車も来て無いし、
赤信号だけど、行っちゃうか、、、
なんて事はあなたにもあると思います。


でも、ポルトガルで誕生した、
こんな信号なら、
退屈な赤信号も楽しみながら
待つことが出来そうです。

その信号がこちら。
http://goo.gl/IMhyxH


なんと、いつもは直立不動の、
赤いアイツが踊りまくってるじゃないですか!

しかも、そのダンスも、
決まったパターンの機械的なものではなくて、
実にイキイキとしていますよねぇ。


実はこれ、ちゃんと仕掛けがあって、
近くに設置されたブースの中で踊ると、
それが信号機に反映される様になってるんですね。

これ、いいですねぇ。

実際、この信号を設置してから、
赤信号をきちんと守る人が増えたとか。


何よりも、信号を待っている人の
楽しそうな笑顔が素晴らしいですねぇ。


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


traffic signal
信号機


Traffic lights work all the time.
信号機はいつも作動している。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
交通ルールは守ったほうがいいですが、
英会話は、まずルールよりも
話しちゃうほうが先ですよね!
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

ちなみに、ルールは
話せるようになってから覚えたほうがいいですね。


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)