先週は、
Hawaii に行ってきました!

が、それはセミナー参加のためで、
遊ぶ時間はほとんど作れませんでした。



現地では、
嵐のコンサートと日程が被ってしまい、
ホテルの予約が取れなかったのです。

そこで、どうしたか?というと、

ドミトリー形式の
ホステルに泊まったのです。

どこもホテルがないので、
ホステルに交渉してみると、

部屋が空いていたので、
そこで泊まることにしました。

一言で言うと、

最高です!

英語を話すことに関してだけ言えば、、

もちろん、同じ部屋になった人と
挨拶から始まって、
いろいろ話すのはもちろん、
共同スペースで、
夜な夜な酒を飲んで盛り上がっているので、
そこに入り込んで、
一緒に盛り上がると、
ありえないほどの英語のシャワーに浸ることができます。

で、どうせ
酒に飲んで話すことなので、
大して難しい言葉を話すこともでてきませんし、
みんな適当な感じなんで、

英語が間違ってても、
ちゃんと聞き取れてなかったとしても、
会話は成立します。

あと、そういう場所には、
ほとんど日本の方も来られてないので、
完全に英語Onlyの世界に浸ることができます。

さらに、、、、

気付いたことは、
やっぱりネイティブ同士でも
英語という言語は聞き取りにくいものなので、
しょっちゅう聞き返したりしていました。

特に名前。

で、そんなときも、
“Excuse me?”
とか
“Pardon?”

とかはほとんど使わずに、

“What?”
“Sorry?”
とか
“Ha?”

って感じで、
かなりくだけた感じでした。

ホステルとかなら、
ハワイでも、
1泊3000円位で泊まれるので、

財布にも優しく、
英語の学習にもなるので、
本当にオススメです。

ただ、、、

やっぱり、
そういう場所に来るような人は、
日本人の感覚で言えば、
非常識な人たちやイカツイ人たちも
たくさんおられますので、

合わない人は、
止めた方がいいかもしれません。

あと、あまり清潔でも
ないですしね^^;


と、いうことで、
東京では上野や
大阪では新大阪など、、
日本国内でも
ユースホステルには外国人の方がたくさん
宿泊しているので、

EQがしっかり高まっている人は、
ぜひ、泊まってみてください。


- Axel


P.S.
え〜、外国人ばかりの集まりなんて入れないよ〜
って人は、まずは英語EQを高めましょう!
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
英語が上達する"お得"な場所, 5.0 out of 5 based on 1 rating