Fotolia_36937315_Subscription_LHello everyone ♪
What’s up today !

This is Axel.


今日は20世紀を代表する実業家、
ヘンリー・フォードの名言をお届けします!

フォードといえば、ご存知の方も多いと思いますが、
「大量生産」というスタイルを開発し、
自動車を大衆に普及させた人物です。


僕達が今、気軽に車に乗れるのも、
フォードさんのお陰ですね。

そんなヘンリー・フォードの言葉を紹介します!


=====

The competitor to be feared is one
恐るべき競争相手とは、

who never bother about you at all,
あなたのことをまったく気になどかけず、

but goes on making his own business better all the time.
自分の仕事をつねに向上させ続けるような人間のことだ。

- Henry Ford -



“The competitor to be feared is one who never bother about you at all,
but goes on making his own business better all the time.”


=====



僕はこの言葉を聴いて、
「うさぎとカメ」を思い出しました。


この話の教訓としては、

“油断大敵”

という認識が強いと思います。


でも、実はこのお話には、
もっと深い意味が含まれているのです。

それは、”Vision”


うさぎとカメはそれぞれ、
どこを見ていたのでしょうか??


うさぎは、カメ(相手、他人)を見ていました。

あいつよりは、速い。
あいつよりは、優れている。

だから、休んでもいいや!


しかし、カメは、、、

常に”ゴール”を見ていたのです。

目的を達成する人は、
相手がどうか、なんて気にしないのです。

自分のやるべき事をやるのです。
今の自分の能力なんて関係ありません。

ゆっくりでも、不得意でも、
やるべきことをしっかりとやり遂げることで、
目的を達成することができるのです。


もし、カメがうさぎを見ていたら、、、
負けるとわかっている勝負はしないでしょう。


あなたは、どうでしょう?
周りの人に合わせて生きていますか?
それとも、自分の夢に向かって生きていますか?


ではでは、See you next time!

Bye


-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)