水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ 曲芸師のチャレンジ
=======================================

Hi! NAOです!


ニック・ワレンダという名前を
聞いた事がありますか?

実はこの人、
アメリカでは知る人ぞ知る空中曲芸師の、
ザ・フライング・ワレンダス家の7代目。

彼の先祖は1700年代以来、
ずっとサーカスの芸人であり、
曲芸師一家としてやってきたというから、
すごい話ですよねぇ。


そんな7代目の彼が今回、
高層ビルの間を綱渡りした
という事で話題になっています。

それも、舞台は Windy City(風の街)
と呼ばれるシカゴ。

ミシガン湖からの季節風が吹き付ける中、
しかも、ビルとビルの間にはった綱には、
最大19度の傾斜があるとか・・・。

さらに、命綱も安全ネットもなし!


誰が見ても無謀なチャレンジな訳ですが、
彼は少し緊張しながらも、
落ち着いて一歩一歩と歩を進め、
無事にクリア。

しかし、そこには更なるチャレンジが!


なんと、今度は目隠しをしたまま、
高層ビルの間の綱渡りにチャレンジ!

今度は少し距離が短いですが、
とんでもないチャレンジですね。


その模様はこちら。
http://goo.gl/E7kFNI


この傾斜のついた綱渡りと、
目隠ししたまま高所での綱渡りは
ギネスに認定されて、
彼にとっては通算10個目の世界記録だとか。

高さに対する恐怖心は個人差がありますが、
僕は高いところは苦手なので、
命綱と安全ネットがあってもやりたくないですw


いやぁ、それにしても、
並大抵の度胸じゃないですねぇ。

これに比べれば、英語で話す事なんて、
なにも怖くないですね。


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


conquer
征服する、攻略する、克服する


conquer Mt. Everest
エべレスト山を征服する。



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

PS.
それでも外国人に話しかける勇気がでない、、
そんな人は、このDVDを見てみてください。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)