ちょっとした
使える知恵を
ご紹介したいと思います。

もちろん、
英語に関係することです^^


それは、、



PWを、
英語のフレーズにする


ということ。

おそらくほとんどの人が
パソコンを使っておられると思います。

他にも、
パスワードロックをする機会は
たくさんあると思います。

メールとかチャットとか。。

そこで、
設定するパスワードを
英語のフレーズにするのです。

僕の場合、、
ちょっと前は、
スティーブ・ジョブスの言葉

stayhungry (stay hungry)

とか
とにかくドンドン行動しよう!
って自分に言い聞かせるために、

manofaction (man of action)

にしてたり、
逆にむやみに行動するよりも、
まず何をすべきかをしっかり考える必要があるなー
って時には、

rightworkcanexpandmybusiness (right work can expand my business)

とかやってたわけです。

これを毎日打ち続けることで、
そのフレーズは自分のものになりますし、
英語の感覚が身につきますよね。

毎日強制アウトプットシステム

みたいな感じです。

で、英語の文章を読んでたり、
気に入ったフレーズや格言などがあれば、
それを使ってみるのもいいですよね。

英語の勉強&自己啓発が
自然にできるという一挙両得な方法です。

もちろん、
同じPWをず〜〜っと使っていると、
学びの機会が減るのと、
セキュリティ上もよくないので、

月に1回くらいの頻度で
変更するのが良いと思います。


何か習慣的に
ルーティンでやらなければいけないことを
英語に絡める。

これって結構
使えるコツなんですよ。

Please give it a try!


- Axel


P.S.
毎日やること。
これなんかも軽い気持ちで
続けられますよ
http://www.honjo-e.com/HDT/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)